昨日、悲しいことがありました

こゆちゃんとあおちゃんの最初の子供で

近所の知り合いに里子に出したうさぎが、

昨日亡くなってしまいました

生まれてから4ヶ月間だけ我が家で暮らした子です。

とっても小さかったので、チッピちゃんと呼んでいました。

487DDA61-66BE-4B69-A37A-88B335CC60E8
 2015年6月15日生まれ。6年と2ヶ月弱の生涯でした

やはり斜頸の病気を持っていて、最近再発し、

投薬していたようですが、食べなくなってしまい、

飼い主さんが留守の時に亡くなったようです。

この夏はうさぎにとって本当に過酷な状況なのですね。

飼い主さんは後悔しても仕切れずに涙涙のようです。

ご近所なので、飼い主さんがお忙しい時には

私が預かることもできたのにと、私も悔やまれます。

まさかこんなに早く、あっけなく終わってしまうとは・・・。



こゆちゃんがうちに来たころ、ずっと男の子だと思っていたのですが、

ある日突然出産し、その日からこゆちゃんが

女の子に変わり(笑)お母さんになったのは、

天地がひっくり返るほどの衝撃でした

出産を間近で見て、泣くほど感激し、大騒ぎしたのを

昨日のことのように覚えています。

手のひらサイズの小さな命。あったかくてかわいくて・・・

おっぱいを飲む姿が、たまらなく愛しくて・・・


チッピちゃん、たくさんの感動と癒しと喜びをくれて

本当にありがとう。あの可愛さは決して忘れません。

ありがとう、ありがとう・・・


 

ペットのお葬儀屋さんに引き取りにきてもらったのだそう。
3C1E4090-1BFA-4079-AF67-1BD69AFD14A2
 チッピちゃん、安らかにお眠りください


ペットは遅かれ早かれ、必ずお別れの時が来ることを

私も心しておかないといけないと思いました。

それでも乗り越えるのは大変でしょうけれど。

うちは4回来ますから・・・





日に日に良くはなっている、うちの2匹です。
 5E0BD7A2-0E81-49F1-9656-E38DE49F5A3A
チャチャちゃんは、以前と同じとまではいかないけれど、

ずいぶん元気になりました。

4C245C28-774D-4F17-B537-778B6028FE23
 こゆちゃんは、まだ少し力がありません。

でも、だいぶ食べられるようになったのは大進歩。


うさぎは何故か弱い子を追い回す習性があるので、

病気の子はヨロヨロと逃げ惑い、ビクビクしています。

4匹一緒に過ごせるようになるのはいつの日でしょう。

一緒に頑張ろうね!!