紫陽花の色が濃くなってピークを迎えています。
55DE0BB5-8673-4F47-9DB4-76B3836D4ACB
花が咲き終わってからの剪定が、うまくできないと

次の年に花が無い!?!?となるので、いつもドキドキなのですが、

今年はたくさん花をつけてくれたので嬉しいです。


2D130EE2-C421-4FD5-A6A2-3E89D5F76B35
これは10日ほど前の写真ですが、

この1本だけ、飛び出していたので切ってお水に生けたら
CAB8C608-6B5C-47A3-8898-CE0BBB89C100
紫色になりました。pHの違いなのかな。



ご近所の紫陽花は微妙に色が違って綺麗です。
C5B636FB-9A3D-4289-8753-74AB8D8B2FB9



゜•。*゜•。*゜•。*。•゜




3AB08E95-C6FA-48AA-B882-BEFCB1C33454
こ、これは・・・粘土遊び???・・・と思いきや・・

何やら、夫が甘納豆入りのよもぎパンにハマっているらしく・・・


 
95052AE8-A379-4F2C-B015-1417B9FF9AE5
よもぎ生地に小豆を入れてくるくる🌀


A76C3AC9-669C-422B-8BE8-E3BBD8D5AA69
白花豆も入れて、ホームベーカリーで焼いておりました。



3C83DA04-D32E-4FE6-8F80-B77B10CF4B83
ロール状の生地を4つ釜に入れたのでこういう形に。

見た目はちょっと何ですが・・・・

 
B25E5298-BF6C-495B-A7D7-9DBF99285183
1ロールずつに分解して切りました。

焼き立てを食べたらホカホカでふわふわ。

よもぎとお豆でほんのり苦甘いおやつパン。美味しかったです






チャチャちゃん、おみ足のお手入れ中。

足を伸ばすといつもの何倍も長いねー。
 
いつもどこに隠してるの? 
5017F0A3-9BC8-448E-BCF4-A2D858A2159E
「それはね・・・・ひみつ!
 
だそうです