手作りのクリスマスリースを差し上げた方々や、

作りに来てくださった方々から伝染して、

リースを作ってみたい病にかかる方が増えております

初めましての感染者様(?)の方々が、昨日もいらしてくださいました。

感染源の私としてはとても嬉しいことです

みんなの作品は、まとめていつかお見せしたいです。


私も次々と製作中ですので少しずつ・・・

2F56AEC4-8F9F-4615-880F-C35AC8076DF2
 どっしり大きめの40㎝リースです。

ドイツトウヒやセンダンの青い実を贅沢に使いました。 



C90131AE-8B5A-451C-9EB6-1EC849F6D184
どこにでも飾りやすいサイズです。

作りに来られる方のための見本?・・サンプルとして・・。

枝を束ねて薪のようにするとクリスマスっぽくなり、

木の実が足りない時などにも重宝します。



まだたくさんあるので写真をまとめようと

コラージュしたら自動でこういう配置になりました。

1つだけ大きいわけではないです・・・
758B8D8B-FD7E-4CE4-94DF-A4BD4768587F
ピンク色が入ると急にかわいらしくなったり、

まん丸いものばかりにするとまた面白かったり・・・

色々試しながら楽しんでいます



昨日は、皆さんが没頭して作っている間にこれを作りました。
6AA82182-08A3-4A3B-87CF-8B10EC6C392A
 シックなものを作りたくて、
ダリアのドライフラワーと、

金色に染めてある(何かの)穂を
入れてみました。


シックというか・・・地味・・
46AEB4D6-1F48-4A8D-A89C-1FA8920D94D2
ダリアはダメもとで干してみたら、

意外にもドライフラワーになってくれて、びっくりしています。



BB3D4885-DCD2-458F-B8F6-06C64E181BD3
これはまたクリスマスではないけれど、

フウセンカズラがあったので、ブドウヅルに絡ませてみました。

ただそれだけのリースも自然な感じで好きです。



リース以外にもクリスマス飾りを作っているので、

また今度アップしますね〜。
 




9A815F1A-2AE6-42B2-80D7-1828E8A23DB5
数日前、こゆちゃんが久しぶりにめまいの症状が出て、

くるくる回りだして、牧草も食べなくなったので、

おととい慌てて病院へ・・・

とても手厚い治療(レーザー治療、注射、飲薬、塗薬、強制給餌)と、

体のケア(汚れたお尻の毛剃り、爪切り)のおかげで、

病院から帰った途端に牧草を食べ始め、

今日はだいぶ回復してきました。

やはり病院は早めに行ったほうが良いですね。

3日間はお薬を飲ませないといけないのですが、

これでちょっとホッとしました。 

うさぎ病院さまさまです。ありがたいです。