クリスマスリースや装飾の製作が、佳境に入っておりましたが、

あとひとふんばりで、終わりが見えてきそうな気がしてきました。

12月いっぱいは隠れ工房はオープンで、まだ製作予定もあり、

さらに、お正月の飾り作りも残していますが・・

あと少し・・・でも終わるのも寂しい・・複雑な思い。


最近は小物たちが可愛くて楽しいです💕
8D624BD2-5656-4C2C-9333-8DF927907CC7
 

木の実やオーナメント、白くした木の枝などを
BDC75EDA-B157-4E9A-ACC5-6FAB2ED63C34
瓶に詰め込んだだけですが、並べるといい感じになったかな。
 



ダイオウショウの大きい松ぼっくりに、
14344C0A-8CEE-4CB9-ADC5-F52F0B445369
小さい木の実たちを詰めたツリーも作りました。

これは今週末に何人かの子供達と一緒に作るための見本です。


EC04FBBC-421D-49FF-AAB3-CA0A08D5B953
以前作った木の実のツリーと一緒に並べて


91CCEAF5-423F-483E-B2B7-8744078AFC5A
 
ピアノを小物たちで占拠しました




6CD503F8-1461-49BB-B3D4-5BE30127F0D5
リースの手作りキット。木の実をワイヤーでつけるタイプ。

以前一緒にリースづくりをした子が、心的病いで入院し、

未だ学校にも外にも行けないため、お届けしました。

とても喜んでくれてよかったです。元気になるといいな。



まだまだ作ってみたいものが山ほどあり、

実現していない構想なども色々ありますが、

来年、再来年のお楽しみにとっておきましょう。



AAF66828-E3E1-48D2-9DE5-68CEE3CEB3F4
気晴らしに可愛い喫茶店でハーブティーを・・


B7012349-404B-49EC-AFFF-BA8EB3976F8D
我が家にはないハーブばかり。リラックス効果絶大です。 





E7F855AD-ABFE-4B91-8BA1-8D2A90CFF01E
長男の結婚式は、とてもたくさんの人たちに囲まれて、

彼ららしい、おもてなしの演出がたっぷり組み込まれた

盛りだくさんの披露宴でした。

こんなにも多くの方々に愛され、お世話になり、可愛がられたこと、

そしてその感謝と恩返しの気持ちを、表したかったんだなぁということが

よぅくわかる結婚式でした。

親を感動で泣かせてばかりで・・・笑笑

涙涙で本当に恥ずかしくてどうしましょ・・という感じでした。

披露宴の最後に、感謝のお手紙の朗読と、
405FDE59-FF99-4350-A3AD-06B636980D96
産まれた時の体重と同じ重さのお米の赤ちゃんの贈呈があり、

母、とどめを刺され陥落・・・

出産日以来、母として最も幸せな日でした。ありがとう。

ぜひ温かい家庭を築いていって欲しいです


D6AD1523-3D99-43C9-AE75-FE6887E4A118

時間が経ったけれどご報告でしたー。