最近ちょっとクリスマス疲れが出てきたせいか、

眠くて眠くてしょうがない野咲ですが、

今年最後の力を振り絞って、お正月用の製作と大掃除を・・・・

と思いつつ遅々として進まないこの頃です


今年の締めに載せるのは、作りに来てくれた皆様のリースです。

数えたらリース41個、スワッグ1個、マツボックリのツリー6個でした。

リースはどれもこれも個性豊かなのですが、

その中でも面白いものをいくつか・・・。
 
C0C1C952-8699-422C-A75E-B02B93C2C83F
ドイツトウヒが力強くてかっこいいリース。


1A9714CD-B2B3-4DF5-A366-07BBE7F2A217
あえて複雑な形のツルを選んで作ったアート作品。


11739958-DB11-41C8-BDFE-296711112CB3
冬のイメージなのですが、


260206D9-0692-432F-9AB0-AA63196F109F
レースホオズキのレースで作ったセミさんと


53CC6C32-BBD1-40E8-B0B3-5B060E96374F
マカダミアナッツの殻などで作ったクマさんがいます。


8C4F8DCE-347F-4B93-BD91-9A1E3AA9F9AD
子供がプレゼント用に作った可愛いリース。

 
9B4B1E1D-B3DF-4337-BF03-32E462E6938F
猫みたいな形のツルをお薦めしたら、

大きなお口を開けたカエルさんにしてくれました。 

可愛いですねー🐸

 


A3DE03D9-F107-4560-943D-949B4B6AD775
みんなで作った、ダイオウショウのマツボックリのツリー。


B6E61238-07E2-4807-826A-BAAC338AAA04
こんな材料で作りました。


皆が皆、自由な発想で自分らしく作れましたね。

全員が自分の作品に大満足していまして、誰も失敗したとか、

こんなの嫌だとか言う人がいないどころか、

自分は天才か、と思わせてくれるような

自然素材の不思議な力を、皆が感じた事と思います。

自然の魅力の凄さが本当によくわかります

こんなひっそりとした隠れ工房に、常連さん以外に、

全く面識のない方も20名近く来てくださいまして、

何の宣伝もしていないのに、本当に驚きでした。

ツルが足りなくなって、新たに取って作ったり、

葉っぱの調達を何度かしたり・・・

アワアワしましたが、なんとかなりました。

ご協力いただいた方々には感謝感謝です。

多くの方々と知り合いになれたし、

子供もたくさん来てくれたし・・・

いろんな作品と出会えたし・・・

こんな素敵な経験をさせていただけて、とても幸せでした




B5E56F90-46E2-4366-9487-CF85D23B7BCB
(12月26日にカマキリを発見👀)

 
今年も1年間、こんな私にお付き合いくださった皆様には、

なんとお礼を言って良いやら言葉もありませんけれど、

皆様が温かく見守っていてくださったことは、私の励みになり、

原動力となりました。本当に本当にありがとうございました。


FEA60287-B49E-4DB6-B1F8-211772A29996
うさぎたち後ろ向きで失礼します。

新年には前を向いて、清々しい写真をお送りしたいです。 

ではでは皆さん・・・・・ダイスキよん😘💕

良いお年をーーーー