もっか風邪引き野咲、寝込み中です。

と言っても熱はもう微熱に下がって、

今はひっきりなしに出る鼻水とくしゃみ💦 たまに咳、

頭痛ならぬ顔痛、そして体のだるさと戦っております。

鼻の下が擦れて、頻繁にワセリンを塗るも赤〜い(><)

1598F00F-922E-4D54-8722-8FEC3E8D4D88
顔痛のため、冷却ジェルシートを活用中。

それも、おでこから鼻にかけて縦に張るという新技。

そうは貼らないでしょうと自分でツッコミながら・・

家族からはもちろんのこと大笑いされ、哀れまれ・・

でもこれが本当に気持ち良いのです(目にも貼りたいくらい)。

アレルギーはないけど、鼻炎や花粉症ってこんな辛いのかな ・・・。


長女の家族が、ひどいお腹の風邪が2ヶ月近く続いて、

3人の間で何度もぶり返していたので、

買い物やご飯作りや家事をするために長女宅に2泊しました。

うつるのを覚悟で行ったのでしょうがないですね。

しばらくは葛根湯と酒粕甘酒と乳酸菌を飲んで静かにしてます。


あ、あとたった今、お煎餅をたくさんいただいて
30CC51F1-00B6-439D-96E6-42ECE77C0B3D
塩分補給し、元気が出ました。ありがとうございます。



FE78761F-4326-4067-9B08-74C38C31A29B
しんどくなる直前に作った、おからチーズクッキー。

いつものバター入りのではなく、お砂糖なしのピザ用チーズと白胡麻入り。

小腹が空いた時に食べました。甘くないのが嬉しいです。




7BFBC3C6-1787-4F50-9480-D41F15592C94
後ろ足で体を支えないといられないこゆちゃんですが、

元気で冬を越せそうです。




コロナワクチンについての新たな情報が

ネット上では日本だけでなく世界各地で次々と明らかにされていますが、

日本のテレビや新聞のニュースには決して取り上げられません。

もちろんそれには裏があるのですが。

それを嘆いている投稿がありました。見えにくいけれど。

長いのでお時間のある時にどうぞ。

 5AC3CAAA-4060-44E8-95C7-6CEF0A56B9BF
952D7DE2-1856-48D3-938D-7810C5691D55


こちらのTwitterからまとめてスクショしました。
             ↓ ↓