大変ご心配をおかけしておりました、
母のコロナ入院ですが・・・

1ヶ月とちょっとかかりましたが、

おかげさまでコロナ病棟から退院することができました。

 まだ食べられない、立てない、少し喋れるという状態なので、

家には帰れず、リハビリの病院に転院となり、今も入院しています。

コロナ禍で病院は面会が許されませんが

リハビリをして少しでも回復してくれることを願っています。

ご心配と応援をありがとうございました





カタバミのピンクのお花が満開の道を歩いていたら、

普通のドクダミの花に紛れて、八重のドクダミが咲いていました。

41ACF39E-857E-4D20-8945-BA94F5DAE0D7
見事に重なっている花びらが美しいですね。白いドレスを纏っているよう。

3081006E-4D66-4801-90A1-2DBBBA277C9A
ご近所の誰かが植えたものでしょうか。苗は結構高価ですが。


81BB1992-8349-47F8-956C-8E81D91D22C0
それにしても、花弁の数だけで厄介者からVIPへと待遇が変わるから

不思議なものですね



その近くには、これもまた近所の人が植えたであろう紫陽花も。
0B5F7BDB-E38A-4AE8-B1E3-FC365BE6C4D6
細かくて綺麗ですね。お名前何ていうのかな。


1A727D81-3C01-48B2-B780-7FABB5AF9382
うちのアジサイはまだ小さいです。


EE52625B-35F2-4DAC-9B26-CD103FC96DAC
オレンジココットも咲き出しました。早くもユリの季節です

夏が追いかけて来る〜


DC0EB017-4A94-4AE8-B583-112EFB0C02C9
これは頂き物の、大変珍しい赤紫の小梅。紀南管内のみで栽培とのこと。


78F5A353-1A43-4A1F-B0DE-96D4D24DD9E5
梅を冷凍した後、氷砂糖を入れて7日でできると書いてありますが、

次の日にはもうジュースになっていました。

33BBA68F-07AF-409D-A7EF-0FBA41581323

今日は3日目ですが、ちょっとお味見してみました。

E0806CE9-0550-4900-B3D8-E1C1A7A7FB4B
綺麗なピンク色で甘酢っぱ〜い。クエン酸たっぷりという感じ。

3日目でも十分美味しいです。

これで夏に向かってがんばれそうです



暑いのに密接うさ。後ろ向きで失礼します。
BD1B96A9-6DD1-448A-B99B-A287DEF4F8B8
「暑くても元気いっぱいだよ。」(寝てるけど。)

気持ちだけは前向きです