こんにちはー。

今日は私の恥さらし〜。聞いてください。

D6ECB236-6292-498B-BB28-CF897FED610F

おととい、いつものように草むしりをしました。

長ズボンを履いていたのですが、ちょっと裾の短めのズボンでした。

これが悲劇の始まり〜

気がついたら、蚊がズボンの裾あたりと、

さらに中に入って、スネの方まで来て

両足に8カ所、首に1か所刺されていました。

「蚊刺(ぶんし)過敏症もどき」の私は、初め1cmほどだった刺し後が、

夕方にはパンパンに腫れ上がり、10cmほどにもなり、

焼けるような激しい痛みと、狂いそうな程の痒みに襲われました

近くの病院ではあまり理解されないけれど、遠くには行けないので

夕方、自力で行ける病院に受診し、

ステロイド入りの塗り薬と抗アレルギー剤を処方してもらいました。
 
しかし全く効き目はないので(いつものこと)、 

保冷剤を患部に当てて寝たのですが、保冷剤が溶けるとすぐに目が覚めて、

痛いわ痒いわでパニック保冷剤をすぐに交換するも、

冷凍庫に入れた保冷剤が凍る前に、溶けてしまうんですよね。

もう、冷やせるなら冷凍食品でも冷凍ご飯でも何でもいいと思うほど(☆゚∀゚)

保冷剤の交換を夜中に2度して、結局一晩中、眠れず。

保冷剤は足の形に合わないので、ちょっと溶けるとずれ落ち

その度に結び直して忙しく煩わしい。

氷嚢に(飲み物が薄まらない)アイスボールを入れるのがいいとか、

マジックテープのバンドで止めるのがいいとか。

なるほどですが、9個も買えないなー。



昨日の夜中がピークだったのか、

今日は火傷のような痛みは多少緩和されているような・・。

でもズキズキして立っていられず、微熱も出ていて、心臓はバクバク。

家事は何もできずゴロゴロして過ごしています。


この症状は未だ解明されておらず、免疫の問題らしいです。

2年前に階段から落ちて怪我をした時、同時期に蚊に刺された症状が

ひどくなり、それ以来です。

怪我の炎症と蚊の炎症がダブって免疫に記憶されたか。素人考えです。

去年おと年は、体のどこかに炎症(風邪や腰痛、胃痛など)が起きると

急に炎症がぶり返したり酷くなったりしました。

完全に治るのに半年から1年近くかかりました


そんななのに、蚊対策をしなかったとはどういう事でしょう。

なぜ完全武装しなかったのか・・・

草取りの途中で、久しぶりの人に出会って、立ち話したのも

いけなかったのです。あ〜大後悔・・ばかばかばか

そんなものにつける薬はないと言いますが、

処方されたお薬をつけておとなしくしています。


どうしようもない話、笑い飛ばしてやってくださいませ。

聞いてくださり、ありがとうございました