昨日、妹から良い写真が送られてきました
D923A7DE-5A14-4EDA-8182-2DD4BF07DDF8



DDC8EF2F-D4FC-4497-8891-59FE69A3390C
越冬したアゲハチョウが、羽化したそうです。

最近、成虫越冬ではないチョウ、蛹で越冬するモンシロチョウやアゲハチョウを

見かけるようになりました。蛹が羽化するほど暖かいのですね。

少し肌寒い日もあるので、ちょっと心配になるけれど

虫たちは めげずに、陽がさすと元気に飛び回っています

まだあと2、3匹蛹がいるそうです。楽しみですね〜



そういえば、先日、妹の夫がオリンピックの聖火ランナーを務めました。
56FE30EB-1527-4B21-8A90-E6981A5B0A0E
 雨の中、200メートルだけですが、走っている中継をネットで観ました。

県外からの応援は、家族でも禁止されているので行けません。 

画面を通して応援しましたよ。桜のトーチがいいね 

義弟くん、お疲れ様でした〜




種を植えた野菜たちが育って、今はお花を咲かせています。
233EDB02-E896-4550-8661-3B14A592D89C
春菊のお花。明るい黄色です。

まだ咲いていないのもあり、春菊はこれで食べ収めです。


B0FFF724-CDDE-4D36-B056-FB8493F3CA9D
 
アブラナ(菜の花)のようですが、のらぼう菜の花です。同じアブラナ科。

ヒョロヒョロ〜ッと1mほど伸びてます。

 

ラディッシュには白い花とピンクの花が咲きました。
A428F774-0149-4986-B75F-C2DB0023C871
6C5256A7-CC29-41D4-8FAB-786B6A7FDEE7
ピンクは想像していませんでした。ピンクは1株だけ。

このタネはまたピンクの花になるのかな。

タネを収穫してみよう。
 




23E9F3D4-159A-4428-8B39-C26BE65A0F58
お眠なこゆちゃんのアップです。

換毛期がまだなので、もこもこしてます。あったかそう




春は寒暖差があって、着る物を迷ってしまいますね。

油断していると、手足が冷え切っていたりするので気をつけましょー。